無限町の小さな工場

主にMUGENのキャラを扱う 適当なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自キャラ紹介 その3

今回紹介するのは昨日めでたく公開されたBOSSです。なんとなく強そうだったので製作しました。
声はCMでお馴染みの宇宙人ジョーンズさんそしてBIG BOSSの声を担当された大塚周夫さんを使わせていただきました。
いわゆるサバイバルでスリリングな戦いをしたい人のために作られたキャラで、ハメれば確実に勝てますが、少しでも反撃されるとHPが1しかないので、簡単に負けてしまうようなキャラです。
1~5PはHPが1しかないですが、6Pから徐々に体力が増えていき、9P以降はさらなる強化を施しています。
BOSS
BIG BOSS
12Pは透明カラーです

11/16 12Pカラーの変更、AI修正
11/22 12Pの強化、AI修正

スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 13:39:32|
  2. MUGEN Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自キャラ紹介 その1

さて今回紹介するのは劇場版ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!熱戦・烈戦・超激戦よりモアです。
この映画はあのブロリーが初めて登場したことで有名ですね。自分的にはあの映画の影の主役はパラガスだと思っています。多分ブロリーより出演時間長かったんじゃないかな?
それはさておき、モアというのはパラガスの部下です。CVは川津泰彦さんです。川津さんは多分シャモ星人に鞭打ってたアンゴルの声もしてたんじゃないかな?スタッフロールには確か出てなかったけど
で、そのモアなんですが、パラガスがグモリー彗星が近づいているのを確認して、狂気的な笑い方をしているのを後ろの方で見ていたわけです。それをパラガスが気づいて、なぜか殺害されてしまうというかわいそうなキャラです。出演時間は5分にも満たない超脇役キャラなわけです。
では、なぜそのようなキャラを作ろうと思い立ったのかというと、実は彼、ブロリーMADには欠かせない存在となっているのです。死に際の強烈な叫び声、僅かな出番のレアキャラという立場、唯一パラガスが攻撃を加えた相手である(つまりMAD上ではパラガス専用のやられキャラに使える)等の要素が彼にスポットライトを与えることになったわけです。彼が主役のMADももちろん存在しています。
元々ブロリストであった私はぜひブロリー映画に出演しているキャラを作りたいと思っており、そこで彼の人気にあやかってMUGENキャラとして作ることになったというわけです。原作再現せずに自由に作れるしね。

1
王子www
岩盤

どんなキャラなのかというと、まずベースはカンフーヘッドという夫氏のキャラをベースにしています。
最初はSFFを差し替えただけのキャラだったんですが、そこから徐々に技を加えていき、見事別キャラとして独立させることができました。
10/9更新:カラーを作成
     軍鶏爆弾を削除し、新しく設置技を追加
10/29更新:走れるようになった

  1. 2013/09/19(木) 19:36:45|
  2. MUGEN Character
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

工場長2621

Author:工場長2621
格闘ゲームツールMUGENのキャラを作成しています。
自キャラの動画使用は自由にしてくださっても結構ですが、使用される前に一言声をかけてくださると嬉しいです。
改変やAI作成も気兼ねなくしちゃってください。
DLはトップ記事のURLからどうぞ
メールアドレス→kokorozasi8@gmail.com
リンクフリーです。コメントしてくだされば、相互リンクもします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MUGEN Character (32)
未分類 (19)
Character Update (123)
その他 (24)
MUGEN MOVIE (249)
MUGEN Stage (1)

見学者総計

現在の閲覧者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。